muaの護美箱をムーア 

<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧




栄村田舎体験  ~ シルバー仮面 ~

世間はシルバーウィーク

そんな名前がなるなんて、お盆あたりまで知らんかった。



しかし、せっかくの連休なので、えっちらほっちら出かけてきました。


集合は埼玉県は東松山


行き先は長野県は栄村


Kさいさん(夫)、R-さん(妻)、Mっつん と共に

AだちSいちさんの暮らす栄村へ


adasoさんは栄村で農業やら、牛の世話やら、まんじゅう焼きうやらを勉強しています。たしか・・・

(詳しくはリンクの「栄村にて」をみてください)


わしらはそんな栄村暮らしをちょっと体験しちゃおうという魂胆。



ついてみると、ニッポンの原風景が広がるとっても田舎な村でした。


初日は、酒を大量に買って、鍋をMつんに作ってもらって、温泉入って、酒のんでました。

田舎最高!!

酒最高!!


明日は登山・トレッキングです。


↓泊まった住宅
d0111489_2019878.jpg



↓栄村産のTOMATOを使ったTOMATOジュース
d0111489_2020071.jpg

美味しいです









続く
[PR]



by j-mua | 2009-09-27 20:21

ウォンビー会!!

今年のウォンビー会の打合せに行ってきました。

OB会の段取りってにどんなんだったかな。


打合せ前に先輩達にアドバイスを貰い、いざ目白はやる気茶屋へ



OB代表はmua・ブッシュ・髭の3名

学生からも6名が参加!!


美味しいさんまを肴に良い(?)打合せができました。


社会人の人達は早めに帰ってたけど、

2人とも電車で寝過ごしたみたいですな。


帰りは後輩のピアノさんと一緒で嬉しくて緊張しました。ブッシュさんゴメンネ。


また打合せましょう!!




今年の学祭は

10/31、11/1、11/2 の3日間。

ウォンビー会は初っ端の10/31に開催です。

次の日休みの方も多いので、最後まで楽しみましょう!!




読者倍増計画報告

次の日は増えたけど、また落ち着いてますなぁ。
[PR]



by j-mua | 2009-09-14 23:38

読者倍増計画

ブログを始めてしばらく経ちます。

毎日5~6人の方が見にきてくれているようで、細々と続けてました。

しかし、人間とは欲の塊。





せめて、二桁なら、、、


せめて、負けが3・4億なら、、、、



そこで、


1960年、経済学者の下村治によって立案され、池田内閣の下で策定された長期経済計画。

所得倍増計画


を見本に、


読者倍増計画


を行うことにしました。

プランナーのBさん気楽に頑張りましょう。



内容は面白くできないので。姑息な手段でがんばります。







水曜

ラテのセンパイに誘われ、

Nヒタさんと川崎の飲み会パーティのようなものに参加。




木曜

こんなカラオケは初めてでした。ネタ?

笑った。

こいつら馬鹿だなぁって朝までいたけど。kkb・岩・チェリサワ・ウンコシ。
[PR]



by j-mua | 2009-09-11 13:40

フタタビヤマナシ

9月は合宿の季節のようです。


5・6日と山梨バーチー合宿へ

今年何度目だよってくらい山梨いってるよ、石和温泉にやたら詳しくなってきた。



前日マリ〇ンと飲むという嬉しい事件もありつつ


BBQ→温泉→飲み→飲み→一泊→ほうとう

という流れ。


メンバーは

殿・バーチー・むあ・mua・ブッシュ・ひげ


感想はあえて簡潔ですが、いい合宿でした。面白かった。

BBQは美味しいし、温泉は景色いいし、


写真集

BBQ風景(一応顔隠し)
d0111489_23432440.jpg


飲みの風景(イメージ)
d0111489_2345997.jpg

[PR]



by j-mua | 2009-09-08 23:45

佐賀の旅 うれしの

九州へ

佐賀は嬉野へ行っときました。じいちゃん家。


嬉野で有名なのは

温泉

お茶

湯豆腐。


年寄りの大好物だらけ。

全国の温泉街と同じ様に、さびれてます。



5日間、毎日、散歩をして温泉はいってました。田舎は暇ですね。飯はうまいけど。



庭の話。

10年位前は田んぼだらけだったので、蛙が沢山いた、そこらじゅうに。

夜は灯りに集ってくる虫を食べてるカエルを見てたものです。


そのカエルを食べるヘビも沢山いました。





けど今はいません。自然は減ってくんですね。虫だけいるよ。



【嬉野写真集】


d0111489_1205016.jpg

家の裏手(徒歩2分)

d0111489_121503.jpg

嬉野川(徒歩5分)

d0111489_1223936.jpg

足湯(徒歩10分)

d0111489_1231755.jpg


さよなら~
[PR]



by j-mua | 2009-09-04 12:05

~ちくわぶライフセーバーの軌跡~
by j-mua
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新の記事

3分の3=1
at 2012-03-04 22:38
寒さvs神々
at 2011-12-13 17:54
PSP
at 2011-11-25 01:56

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧