muaの護美箱をムーア 

<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧




先週の出来事


という映画がありましたね。


何年前だったかな


ラストが衝撃なので鮮明に覚えています。


また見たいなぁ






嘘です

そんな映画ありません。




先週、NAGATO君に誘われて


丸の内の COTTON CLUB へ行ってきました。


デラルスの日本ラテン化計画の第一弾らしい


こちらも負けじとスーツで参戦


懐かしい曲もかかり、


踊った踊った。


汗かいた。


塩ふいた。


しかし、素敵なCLUBでした。
[PR]



by j-mua | 2010-01-28 21:55

アー ユー SUMOU レスラー?



「いいえ、ただ太ってるだけです」



そんなやり取りがありつつ、

相撲観戦に行ってきました。

2010年初場所!両国!!ちゃんこ鍋!!!


最近相撲が面白くなってきました。

若い時は全然興味なかったんですが、趣味嗜好は変わっていくんですね。


観戦は高いイメージ、

しかし升席じゃなければ結構リーズナブルに見れるようなので、

いざ挑戦。



メンバーは

相撲ファン歴15年 KIMURA

相撲ファン歴10日 mua

相撲って何? YUKA & NAGATO


両国童貞と両国バージン

d0111489_1559845.jpg

雲竜型でパチリ


朝9時前から取り組みはあるんですが、とりあえず13時位に行ってみました。


結果



相撲最高!!


こんな面白いとは思いませんでした。

現場ならではの臨場感!

力がはいります。さすが国技。


幕内が登場してからは、興奮しっぱなしで


となりのオジサンとからむは、外人さん達とからむは、、、


みんな相撲が大好きみたいです、


取組を見る以外にも、ちゃんこ食べたり

1階にいって土俵際にいってみたり、

お土産買ったり、

プリクラとったり、

ソフトクリーム食べてるお相撲さんを見たりで、

全然あきません。


持ち込みOKなので、酒ばっか飲んでました。


横綱土俵入り

d0111489_1675747.jpg



いつか升席で観戦したいものです

相撲好きな人、一緒に行きましょう!


その後、TUGUMIさんも合流し、

両国でちゃんこ

上野でちょい飲み(KUMA様合流)

KUMURAハウスでお泊り


極めつけは、TVデビュー☆
d0111489_16104289.jpg

[PR]



by j-mua | 2010-01-22 16:10

他人のそら似

アノヒトッテあの芸能人に似てるよね


って言っても、


全然似てないと言われることが多いです。


嫌いな辻ちゃんも後輩のMナコに、、、


って話しても駄目でした。kkbの賛同しか得られません。すずめの鼻水です。



そんなソラ似


芸人のオレンジサンセットの岡田たる人



これが、友人だったOBT君に似てます。タイコの人。


最初テレビで見たときは、仮装してなんか打楽器たたいてたので、


楽器芸人でデビューしたのかと思いました。


まだ新人で画像があまりみつからなかったんですが



深夜のなんちゃらスクラム、とかいう番組にでてました。



友人のOBT!!どー思う?



初対面の人に


君、わたしの友達にすげー似てるよって言われても困る


そんな話でした。



オカダ君のいい画像みつけたら、いつか勝手に載せたいとおもいます。


さよなら~
[PR]



by j-mua | 2010-01-17 21:23

一応前回の続き

1/10・11の日記。

一応前回の日記の続きです。




17:30


上野に着いた。名店じゅらくへ

Mっちゃん・KUMA様と飲み始める。

1時間位でブランド王TAKEとMAI帝も加わり5人に。


奇跡的に生産的な話が飛び出し、楽しみになりました。


自然に2次会へ、

Mっちゃんが帰るも、4人は偶然見つけた赤提灯的な店へ

メニューは美味しそうだった。

場所がわからなくて二度と行けないと思うけど



22:30


タクシーで4人は鶯谷へ移動


MAI帝のたってのご希望により、ラーメンがある中華料理屋へ

瓶ビール、ラーメン、餃子に炒飯。  食って飲んだ。

希望した割りにはあんま食べなかったMAI帝の分を、

KUMAさんが食べていました。


どんな酒を飲んでも吐かないKUMAさんが、ちょっと吐きそうになってた、、、


恐るべきMAI帝


23:30


MAITAKEコンビが帰り、2人でKUMAさんハウスへ

ワインを飲みながら、


色んな人にやたらめったら電話をかけまくる、

プロゴルファーのコガミホに酔いつつ就寝。



9:00(11日)


起床。

店が開く11時までは時間があったので、前日に撮ったビデオをみることに、

まずは競馬番組


ここでもビデオを見ながら、やたらめったら電話をかけまくる。


そして、ビデオ作品2作目

竜馬伝2話

良い話でした。知ってた結末とは違いましたが、FUKUYAMAさんの体当たり演技をみつつ感動。


11:00

いつもの店、日暮里の又一順へ
d0111489_0531480.jpg


ここの料理は美味しいです。


飲み始める。

この店で午前中から飲み始めると、休日が始まった感じがする。

ここでY君が登場。

電話したら、十条から駆けつけてくれました。


そして、もう一人。


YUKACHINが又一順に登場。まさかの展開。なんで?

なんかYUKACHINがピカチューに似てるよね

なんてゲラゲラ笑って、

のりで電話したら本当に来てくれました。信じるものはなんとやら、、、ですな



14:00


YUKACHINのお茶したいという要望にあわせ、

日暮里のさくらラウンジと呼ばれている


さくら水産へ行きました。

なんでこんな時間から営業してんだ?って思いましたが、すでに飲んでる客もあり

オチャケタイム



18:00


YUKACHINは帰り、

焼き鳥を食べに3軒目へ、

ここで一応ウコン注入。7時間近く飲んでて効果あるのかわからんが、注入。
d0111489_1103032.jpg

ウコン艦隊


白レバー食いました。ボトル入れました。


20:00


4軒目へ。

お姉さんが会話の相手をしてくれる店

朝からのお酒の力もあり、会話の8割を支配する。


22:00?

5軒目へ

ここまで来ると、今日一日飲んだことに対する打ち上げ、みたいになってた。

今日一日楽しかったね、お疲れ的な感じで飲みました。



23:00過ぎ

解散。



がっつり飲んだと思わせる2日間でした。楽しかった。

一緒に飲んだ皆様お疲れ様でした。また是非是非♪

やはりワンピースを見たことが影響していたのでしょう。調子がよかったです。



飲んだことしか書いてない、なんてツマラナイ日記だよって感じですが、

最後まで有難うございました。

さようなら~


今年の目標
d0111489_120116.jpg

[PR]



by j-mua | 2010-01-14 01:20

ワーンピスッ!!

3連休最終日、かなり飲みました。


とっても楽しかったので

前日からの流れもあわせて日記にのこしましょう。



1/10

ひょんなことから


元会社の同僚達と六本木に映画を見に行くことに。


いまもっとも熱い映画


ワンピース


全然興味がなかったが、年末飲んだときにOKの返事をしていたらしい。


お酒の恐ろしさです



一応前日に、予習として漫画を読み始めたら、


朝6時まで寝れませんでした。


ところどころ泣かせにきます。


決め台詞みたいのが多くて、そこが好きじゃなかったんですが、


読み始めると面白かったりする。


アーロンの恐怖支配に震えました。



昼過ぎの回だったので、睡眠もそこそこに家をでる。


シラフじゃ見れんと思い、ビールを購入。



眠気とトイレを我慢しつつ映画終了。


またもやビールを飲みながら、六本木でワンピース議論をする4人の27歳。





そこに、港北のブランド王TAKEと東東京のバッカスKUMA様より召集命令。


上野へ


このあたりからエンジンがかかってきて、酒乱の2日間へ突入



また書きます。

さよならー。


美味そうなメニュー
d0111489_21541799.jpg

[PR]



by j-mua | 2010-01-12 21:54

コノクニノカタチ

お疲れ様です。

12:00からBSでやっていたドラマをずっとみてました。



全6話 6時間




長かった、、、けどやめられなかった。



「腐ったこの国を、、、



     買い叩く!!」




やっとハゲタカを見れました。楽しかった。




「腐ったこの肉を、、、



      焼きなおす!!」



NOTOさんを思い出したわー
[PR]



by j-mua | 2010-01-09 18:10

酒飲み

負けました。


全国高校ラクビー決勝

我が母校、桐蔭学園は負けました。残念。


平均体重10キロ差で頑張ったと思います。





そんなこんなで、


KUMAさんと川崎で飲みはじめ。

今年はあと何回飲めるだろう、、、


なんて話をしてました。



果実酒同好会も無事発進できそうっす。




お酒の飲む人

    花なら桜

      今日もさけさけ、明日もさけ

[PR]



by j-mua | 2010-01-08 21:09

ラガーメン

深夜です。


こんばんわ


さっきまで全国ラクビー準決勝をTVで見てました。


muaの母校でもある桐蔭学園が決勝進出を決めました。ビバ神奈川!!



腐っても母校。

嬉しいですね!!


7日は応援したいと思います。


冬は高校サッカーもありますが、ラクビー派なわたしです。


授業も面白かったし


松任谷由美の「ノーサイド」も良い曲です。



ではでは、おやすみなさい。
[PR]



by j-mua | 2010-01-06 01:38

20100102

サンガニチも終わり、世間は正月気分から一転といった感じですね


日記書きます。

2009年も色々ありましたが、


終わりは毎年恒例の大忘年会でした。30日。


NOBITAさんのブログで確認したところ、2006年からなので4回目


今年はさすがに人数少なくなるかなぁ



なんて思っていて、15人で予約したんですが


なんだかんだで30人くらい集りました。



席が狭くてブーブー言われましたが、やっぱり沢山集ると良いもんですね。


懐かしい顔も見れて楽しかったです。



結局、予約していた品川には泊まれず、


三ノ輪のきむらきむらの家にいきました。夫妻はまえだまえだより面白いです。


31日は二日酔いのため

もやしと水だけ飲んで帰宅。

笑っちゃいけないホテルマン24時で笑って年越し。




初飲みは2日でした。

本日は丸の内で毎年買うセールへいきます。



皆様、あけましておめでとうございます

muaは生きております。

d0111489_15283774.jpg


やっぱ今年は寅さんですな
[PR]



by j-mua | 2010-01-04 15:29

~ちくわぶライフセーバーの軌跡~
by j-mua
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

3分の3=1
at 2012-03-04 22:38
寒さvs神々
at 2011-12-13 17:54
PSP
at 2011-11-25 01:56

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧