muaの護美箱をムーア 

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧




湯治

9日分の更新かぁ…

ケータイを弄くるのを辞めたら、色々な事に気が付きました。

干しっぱなしの洗濯物、

汚れたキッチン、

書かない日記…




先日、佐賀のほうに行ってきました。


そう、九州の長といわれる佐賀

右に福岡、左に長崎という金銀をしたがえ、まさに王将!!

北は玄界灘、南は有明海にはさまれた、まさに海の宝庫!!

自然も多く美味しいよ!!



いつものようにANAの寄席を聞きながら、到着。


今回は、年末に受けた刀傷の調子がいまいちよくないので、湯治です


日本三大美人の湯といわれている嬉野温泉。


冬場は名物の温泉湯豆腐が絶品でございます。

竜馬が行くにもでてくる嬉野のお茶も絶品でございます。


ゆっくりしてきました。


神社にいたナマズ様
d0111489_16285227.jpg


嬉野の酒蔵の前で酒飲んでねてる狸
d0111489_16301085.jpg



一度はおいで嬉野温泉♪
[PR]



by j-mua | 2010-02-20 16:30

Jujoの奇妙な冒険

さて、メチャクチャ更新してませんでしたね。

何日分ですか?

ひぃ、ふぅ、みぃ…

1日分かぁ…



先日、Y君とYUKACHINと焼肉を食べに行きました。

この間のYOSHIDAに続き、全員イニシャルがYです。

そういえば、入院中の誰かがこんな事を言っておりました。

「頭文字Yは頭文字Yにひかれ合う!」



そんなこんなで焼肉をたらふく食べ、ビールをしこたま飲んだら

腹が破裂したり、目がしぼむかと思いました。



そして2次会はかぶら屋へ


3次会からは十条に移動して飲み始める。

この時点で男二人になっていた。



いつも飲んでばっかじゃイカンかなってことになり、

オトコ2人はダーツバーへ


ダービー兄弟なみに熱くなり

魂なんかも賭け始めちゃう始末。負けたらアナログレコードにされちゃう始末。


ふらふらになりながら、ダイYハウスでMJのブダペストライブDVDを鑑賞。カッコイイ。


次の日も、二日酔いのため19時過ぎまでJUJOで倒れてました。



最近Y比率が高いです。ダーツのせいで右腕が筋肉痛です。

さよなら~
[PR]



by j-mua | 2010-02-11 00:55

週末トラベラー②

先々週に続き、

先週末も2泊3日の週末トラベルへ、

荷物は歯ブラシとsuicaだけ。そんな旅。



1日目(宿泊先:十条 ダイYハウス)


後輩Y君から

「今日、みんなでポニョ鍋するんですけど来ませんか?」と誘いをうける。

ポニョ鍋?

よくわからないけど参加することに


着いたら、Y君しかいない。みんなはどこ?

鍋の内容も聞いたら「崖の上のポニョ」を見ながら食べる鍋のことだった。


騙された、、、、


まぁ仕方ないので、鍋の具材の買出しへ。

ポニョっぽい鍋にしようと話すが、

ポニョの正体がいまいちわからない・・・さかな・・・人間?


結局、ポニョは白身魚だろうというとこに落ち着いて、タラを購入。

ポニョの着ている赤い服はキムチベースの鍋汁にすることで表現しました。

美味いポニョ鍋ができました。
d0111489_0292869.jpg



映画も終わり、お酒も入り、就寝準備に入った深夜1時ごろ

殿ともっくんが来ました。タクシーで。


3人でYからターンテーブルの操作を教えてもらいながら、

DJっぽい動き大会。優勝TONO。

飲めや、踊れや、

5:30就寝


2日目

2日目はカラー企画の第一弾。BLACK&WHITE飲み。

目黒と目白で飲むという、あまりにもMJ風味の企画。


さぁ気合入れていくぞ!これは愛なんだ!ってことで

昼過ぎにモゾモゾ起き出し、

殿とYと3人でまずは目白へ

飲み始めはキャロット
d0111489_038386.jpg


1年ぶり位に来たけど美味い。レーベンブロイも美味い。


ここで殿とは別れ、目白住人のYOSHIDAの家へ押しかける。


寒かったので、家で体を温めてから再度出発。YOSHIDAも加わり3人になりました。

目白2軒目はSoil CAFE?だっけな?

とりあえずワイン1本あけました。


そしてココからが後半戦

いざ目黒へ

まずはY君お勧めの「鳥芳」へ、ここの串は絶品でした。良い店です。

この店からはKUMA様とKANA様も加わり、5人体制。話も弾む。酔いも回る。

その後、目黒2軒目、3軒目とこなし

計5軒ハシゴして、ブラック&ホワイト飲みは成功に終わりました。めでたしめでたし
d0111489_0494843.jpg



と思いきや、Y君とまたまた目白に戻り、YOSHIDA宅へ

まさかの目白泊


3日目

YOSHIDA宅で漫画読んで、

う月でお寿司。〆のランチビール。いつもの日曜日。



今週の週末は、佐賀と名古屋に行きます。さよなら。
[PR]



by j-mua | 2010-02-09 00:56

2月

2月になりました

雪も降ったし、



殿のブログで思い出しましたが、初詣いってないや、今度原宿行くとき行ってみよう。



先週の金土日と2泊3日、東京近郊の旅


表参道→十条→新宿→十条(泊)→日暮里→茅ヶ崎(泊)


表参道は敵意しか感じませんでしたが、

北は十条から南は茅ヶ崎まで、津々浦々の美味しいものをありがとう。



さてさて2月といえば、


長野県は栄村で日本の最高積雪量を記録した月であります。

たしか12日。


こんなmuaの誕生日も2月は12日です。


さよなら


雪国の人は、雪で外に出れない分、考え事をするのでしょう


さよなら~
[PR]



by j-mua | 2010-02-03 03:20

~ちくわぶライフセーバーの軌跡~
by j-mua
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

最新の記事

3分の3=1
at 2012-03-04 22:38
寒さvs神々
at 2011-12-13 17:54
PSP
at 2011-11-25 01:56

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧